2010年5月10日月曜日

りんご酢ダイエットの結果。

4~5日前から歯の神経が触って物を噛みにくくなっていたので、

近くの歯医者さんに予約を取っていってきました。

今日も其の痛む歯の神経を抜いてきました。

これで神経を抜いた歯は5本になります、

なぜこの様なことになったかといえば、

数年前にダイエットの中でお酢ダイエットが体の元から健康にして、

ダイエットに良いと言われていました。

お酢には酢酸やアミノ酸が豊富にあってそれらが体の新陳代謝を

活発に促し、体の中に溜まっていた脂肪を効率よく燃焼させ

無理のないダイエットに効果的なのです。

其の上お酢の中に多量に含まれている酢酸が、

体内でクエン酸に変化して体の中の脂肪をエネルギーに変える効果があります。

私もこのお酢ダイエット試みたのです。

私の場合はお酢の中のりんご酢ダイエットでした、

りんご酢にはペクチンも含まれていて、このペクチンは

腸内活動を活発にする効果があり、腸内の老廃物や有害物質を

排出する効果があります。

またカリウムも多く含まれていて、カリウムの場合は体内の余分な

ナトリウムと結びついて対外に排出する作用があり、

私のように血圧の高いものにとっては最高にマッチしていると思いました、

この時のテレビなので紹介されていた、

りんご酢に玉ねぎのスライスを漬け込んで2~3日漬け込んだ

スライス玉ねぎを毎日適量食べると言うダイエットでした、

このりんご酢ダイエットを6ヶ月近く試みてみたのです。

其の結果歯が溶けてきて神経が炎症を起こし、

今通っている近くの歯医者さんに行き治療を受けました。

この時の歯医者さんが言うのには、「お酢を使う仕事をしていますか」が

第一声でした、歯医者さんが言うのには、

「お酢を製造したりお酢を使った加工品の製造に関わっている人」のように、

歯が相当ボロボロですねといわれました。

お酢ダイエットをする場合は薄く薄く希釈して使うか

お酢を食べた後の口のケアが大切です。