2010年5月2日日曜日

さっちゃんと児童公園で遊びました。

今日も朝から気持ちが良いほどの天気で、

気持ちよく歩くことが出来ました。

桜が散ってしまった現在は、ウオーキングコースには

植えられていませんが、途中の民家の庭に花水木のピンクの

綺麗な花が、今は盛りと咲き誇っているのが目に付きます。

そのつもりで見ていると、少し離れていますが、

中学校の校門の横に5~6本の同じ色をしたピンクの花水木が、

これ見よといわんばかりに咲いているのが美しく見えました。

叉、今日歩いていると特に気になった事がありました。

それは小鳥の鳴き声が、しかも色々の声の鳴き声が

良く聞こえてきたのです。

私は小鳥のことはあまり詳しくはないのではっきりと、

どの様な小鳥なのかはわかりませんが、騒がしいと思えるほど

鳴いているのが聞こえてきて、これからウオーキングをしながら

楽しんで行きたいと思います。

昨日帰ってきた娘夫婦と孫娘はこちらに付いたのが少し遅くなったので、

昨日はあまり遊ぶ事が出来ませんでしたが、

今日は10時過ぎから家内とさっちゃんと私の3人で、近くの児童公園で

ブランコ遊びや滑り台で2時間近く楽しく遊んできました、

お昼になるとお腹がすいたと言ったので用意をし始めると、

台所にあった真空パックされたスイートコーンを見つけてきて、

これが食べたいと言うのでお湯で温めて用意すると、

スイートコーン1本丸々食べて、その後おうどんも半膳たべて

お腹が一杯になったと見えて今はひるねをしています。