2010年5月6日木曜日

赤い壁のように咲いているバラ。

今日の朝はいつものように静かな朝を迎える事が出来ました。

今日の天気はうす曇ですがまず雨の心配はなさそうです。

2・3日前からの夏のような暑さに、

今までのウオーキングスタイルから1枚脱いで歩いていますが、

それでも朝一番にもかかわらず汗がにじみ出てきます。

この2・3日で道端の咲いている花々の様子が変わってきて、

益々鮮やかな緑色が目に痛いほど映ってきます。

菜の花は殆ど種を持った鞘に変わりました、

つつじも花をつけている木は少なくなってきて、

花のある木はそこそこ美しく咲いていますが、

ほとんどの木には花がなくなっています。

毎朝歩いているウオーキングコースの道沿いの、

花々の赤や黄色や白色の鮮やかな色彩が新緑の緑の濃い緑や

薄い緑に変わってきて、もうすぐ暑い夏がやってくるのだな~と

実感して歩いています。

毎日のウオーキングコースに向かう道すがらに有る家の塀代わりに

植わっている、わりと小さ目の赤いバラが一面に咲いているのを見て

思わず見とれてしまいました。

1ヶ月前、前後はいつも歩く道沿いに色々の花々が咲き乱れていて

楽しく歩いていましたがその殆どの咲く時期が終わってしまった今は、

この壁のように所狭しと一面に赤いバラが咲いているのを見ると

本当に嬉しくなってきます。