2010年5月1日土曜日

孫娘が遊びに来ます。

今日のウオーキングは朝から青空で少し歩くと、

汗がにじみ出てきそうなぐらいに暖かく少し残っている

八重桜も、木にしがみついて少しの花が咲いていました。

つつじが桜に変わってピンクや赤色、薄いピンクの

中に赤などが混じっている花が色とりどりに、

咲き誇っていました。今日のような天気の日には

歩いていても、大変に気持ちが良く爽やかな気持ちで

歩くことが出来ました。

今日5月1日の昼過ぎに、名古屋の豊田に住んでいる

娘夫婦が、孫娘の「さっちゃん」をつれて帰ってくる事に

なっています。

孫娘のさっちゃんは3月の27日に満3歳になったばかりで、

この4月から幼稚園に行っているそうで会うのが大変に楽しみです。

今までは赤ちゃん言葉で良くしゃべっていたと思っていましたが、

最近電話で話をしていると、生意気な言葉を良くしゃべっているので

会ってみてお話をするのが楽しみです。

私にはもう一人の娘にも2歳になる孫娘がいて孫が2人います、

もう一人の娘は近くに住んでいるので10日に1度くらいは

顔を見せに来てくれるのでよく見ていますが、

名古屋では1年に2回から3回ほどしか会うことが出来なくて、

久しぶりに会うことが大変に楽しみです。