2010年5月7日金曜日

黒豆ダイエットを始めました。

半月ほど前に黒豆ダイエットをしようと家族3人が決めたところ、

近所のスーパーでは売り切れで商品棚の中は空っぽでした。

3日ほどして商品が入ってきたのですが商品が変わっていて、

高くなっていました。

しかしその商品を買ってきてとりあえず。

黒豆ダイエットを始めてみました。始めてみて気が付いたことを、

ここに書いてみますと、始めてみる準備はわりと手間要らずで、

1日水につけていた黒豆をただ単に30分ほど蒸し器で蒸すだけで

簡単に作ることが出来る方法です、

食べる量は1人1日で70gで食べてみると結構甘みがあって美味しく

食べることが出来、それこそおやつ感覚で食べることが出来ました。

もう一つ気が付いたことは便通が良くなったと思います、

それから便通の量も増えていて快適に便所に行く事が出来ます、

近所のスーパーで黒豆の小袋を幾つも買うのも高くつきますので、

インターネットで検索して1kg入りの大袋を5kgほど取り寄せて

本格的に家族3人が黒豆ダイエットに取り組むことになりました。

まだ初めて10日ほどしか立っていませんので際立った効果が

今のところは感じられませんが、果たして何時まで続けていくことが

出来るかわかりません、

出来るだけ永く続けて良い結果の目標に達成できるように

無理しないで頑張って行こうと思っています。